13

寒いね。

冬だ。

まだまだしばらく続く予定の冬。

春が来るまでね。

望もうと拒もうと、毎年必ずやってくる冬。

おせっかいなぐらいにね。

仕方ないからあなたと毎年一緒に過ごす。

仕方ないからね。

時にはいやだなって感じることもあるけど、わるくない時だってある。

どっちにしたって今年もこうやってあなたといる。

来年もその予定だよ。

仕方ないからね。

最近は呼吸をするように曲をつくっている。

お腹が空いたら何かを食べるように、疲れたら眠りにつくみたいに。

すごく自然に。

曲が僕に逢いに来てくれたら、特に気取らず一杯コーヒーでも出してやるみたいに。

そんなふうに自然にね。

まだまだ冬だ。

部屋の暖房の温度は28度。

一番高い温度設定だ。

まだしばらくこんな日が続くんだろうな。

Comments are closed.